今日は、要注意日。開運方法は?


11月13日日曜日

十二直【危】

今日乗り切る開運は、

人と会う・参拝・料理を楽しむです。

 

まさに 今日は、ズレてしまった 父ちゃんとの記念日を祝いをするため 予約したのが バスツアー(笑)

f:id:lapasunookan:20221113091354j:image

○ 人も周りにいる。

吉備津神社参拝。

○ すき焼き&松茸ご飯食べ放題。

理に叶ってますね😆💕

やった〜

f:id:lapasunookan:20221113101321j:image

昨日から、モヤモヤもなくなり 運氣が開けてくると人に聞きました。

断捨離もやったぜベイビー〜

(言い方が 古かったな…)

 

今日行く吉備津神社は、

桃太郎と関連しているとか…。

内容は、温羅を退治した。(鬼退治)は、同じだけど

退治の仕方やその後が違っていた。

吉備津彦神社・吉備津神社 二社巡るといいのですが 今日は、バス旅行のため一社だけ

でも ルーツを知って行くのと行かんのでは見方が変わるから知って行くのがいいですよね〜。

 

料理は すき焼き&松茸食べ放題だけど

歳なのか あまり食べれないよね〜

父ちゃんなんか 『松茸より椎茸食べたいわ〜』って なんでやねん!!(笑)

『匂いがいいだけで松茸は、高い。椎茸食っとりゃいいんよ』って言われても

美食的には すき焼きに松茸は、贅沢〜幸せ〜って思うけどな〜

なかなか松茸なんて食卓に出せないからね

椎茸でも今 値段上がっていて えのきで我慢するかってなっちゃうよ〜

おかやまおみやげセンターで食事

f:id:lapasunookan:20221113122047j:image
f:id:lapasunookan:20221113122043j:image
f:id:lapasunookan:20221113122051j:image

ジョッキ デカすぎた(笑)
f:id:lapasunookan:20221113122055j:image

そして近くには

f:id:lapasunookan:20221113122125j:image
f:id:lapasunookan:20221113122129j:image

【導きの神】

猿田彦大神様】がいらっしゃいました。

黄色い布袋尊だと思った方は

はたちえびすとかかれていました。

謎多き場所

よくよく考えたら…思い出した!!

父ちゃんと10年前 デートし、

『ソフトクリーム🍦一口ちょうだい』と言われ

一口と思いきや 一口でクリームを全部食べられたこと〜!!

あれは確か…巨峰ソフト。

父ちゃんは、『そうかいね〜』と誤魔化していたが…食い物の恨みは怖いんだぞ!!

 

さてさて

場所は変わり

吉備津神社参拝

これが 時間なさすぎて

走りまくったが

御朱印はちゃっかりいただきました。

f:id:lapasunookan:20221113141114j:image

久々に参りにきましたが 

今日は、七五三ピーク日で 小さなお子ちゃまだらけで(笑)

なんか可愛い💕私の子供らの小さい時を思い出した。

なんだか小さな天使たちに会えたような気がして幸せでした。

f:id:lapasunookan:20221113141408j:image
f:id:lapasunookan:20221113141411j:image
f:id:lapasunookan:20221113141415j:image

ここにもYouTubeで毎回載せている

ハート♥️見つけました。

f:id:lapasunookan:20221113141505j:image

そして最後に龍雲様が現れました。

f:id:lapasunookan:20221113141545j:image

今から 三井アウトレットです(笑)

また YouTubeに載せます

では皆様 良い日を╰(*´︶`*)╯♡